MAINTENANCE SERVICE 保守サービス
ネットワールドヘルプデスクサポートの概要
このサービスはお客様から直接ネットワールドのサポート窓口へお問い合わせをいただくヘルプデスクサポート(有償)です。このサービスは前払いによるインシデント制になり、事前の登録が必要になります。
電話、または弊社ヘルプデスクシステム「TEC-World」でのご質問(バグ情報、操作方法、トラブル相談や障害の切り分け等を含む )に対してご回答するオフサイトサポートです。
ネットワールドヘルプデスクサポート(有償)にお申し込みの際にご提供いただいた情報は、お客様との円滑なコミュニケーションを目的として利用いたします。
お客様のご承諾がない限り、登録された情報を社外に開示することはございません。
個人情報は厳重に管理され、ご本人様の希望によりいつでも変更・訂正・削除(契約解除または登録者変更の場合)することが出来ます。
1.サポートメニューシングルベンダーサポートとマルチベンダーサポートの2種類があります。
シングルベンダーサポートは、1メーカー製品(対象製品に限る)のみの範囲でのサポートとなります。ご契約された製品以外の問題の場合、切り分けを最終回答とさせて頂きます。
マルチベンダーサポートは、全てのサポート対象製品についてのサポートとなります。 ネットワーク特有の複雑なマルチベンダーシステムのトラブルにも対応致しますので、サポート対象製品の中で2メーカー以上の製品をご使用の場合は、マルチベンダーサポートをお勧めします。
2. インシデント制
このサービスは前払いによるインシデント制となり、事前の登録が必要となります。 インシデントとは問合せ担当者様からのそれ以上細分化できないお問い合わせに対するご回答までを1インシデントとしてカウント致します。
3. お問合せご担当者様
各ベンダーの資格取得者、認定技術教育を受講された方、または同等の知識と経験を有する方2名様をお客様のお問い合わせ担当者様とさせて頂きます。
4. お問い合わせ方法とサポート受付時間
お問い合わせ方法
TEL(電話サポートをお申し込みの方のみ)及び TEC-World(Web型サポートシステム)
電話サポート受付時間
月曜日から金曜日 10:00~12:00、13:00~17:30(祝祭日、年末年始、弊社の定める休日を除きます。)
即時に回答する事が難しいご質問についてはお時間を頂く場合があり、ご回答については翌日以降になる場合があります。
5.サポート期間と更新
サポート期間は、サポート開始日から一年間、または申込インシデントをすべて消費した時のいずれか早い方をもって終了とさせて頂きます。サポート終了の 60日程前、もしくは残りのインシデント数が「2」になりましたら、サポート期間が終了となるご案内をお送り致します。サポート期間は新たにインシデントをご購入頂くことで更新されます。
6.お申し込みからサポート開始までの流れ
※ヘルプデスクサポートサービス契約約款・サービス仕様書 及び 価格表の内容をご確認のうえお申し込みください。
- 専用お申込書に必要事項をご記入のうえ、当社 あるいは、当社の販売代理店様に電子データにてお送り下さい。
申込書のご提出によりヘルプデスクサポートサービス契約約款・サービス仕様書の内容にご同意頂いたものとさせて頂きます。 - 手続きが完了しますと、サービス開始案内を問合せ担当者様宛てにメールで送付致します。
- 初めてTEC-Worldにご登録頂きましたご担当者様にはTEC-WorldのログインIDと初期パスワードをメールにてお送り致します。
※以前よりTEC-Worldをご利用頂いており、既にIDをお持ちのご担当者様は、引き続き同じIDでご利用下さい。IDの再度のご案内は致しませんので予めご了承下さい。 - サポートをご利用の際は、TEC-World にログイン後、画面左側Q&Aから対象製品を選択、新規投稿ボタンよりご質問を投稿して下さい。
また、お電話でのお問い合わせの際には、サポート担当者にご契約番号をお伝え下さい。(※電話サポートをお申し込み頂いた方のみ)
対象製品
- 各メーカーのサポート対象製品に限定します。評価版やOEM製品は対象外です。
- 対象製品や価格につきましては変更する場合がございますので、お申込の際は事務局または担当営業にお問合せください。
- サポート内容については別途約款、サービス仕様書で定義しております。約款、サービス仕様書をご確認の上お申し込み下さい。
- 黄色の背景色は、1年以内にサポートが終了する製品です。
メーカー | 言語 環境 |
対象製品 | サポート 終了日 |
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Citrix | 日本語 英語 |
Citrix Virtual Apps and Desktops 7 1912 LTSR | 2024/12/18 |
Citrix Virtual Apps and Desktops 7 2203 LTSR | 2027/3/23 | ||
Citrix Virtual Apps and Desktops 7 2305 | 2024/11/30 | ||
Citrix Virtual Apps and Desktops 7 2308 | 2025/3/14 | ||
Citrix Virtual Apps and Desktops 7 2311 | 2025/6/20 | ||
Citrix Virtual Apps and Desktops 7 2402 LTSR | 2029/4/15 | ||
Citrix Virtual Apps and Desktops 7 2407 | 2025/12/31 | ||
Citrix Hypervisor 8.2 LTSR | 2025/6/25 | ||
Citrix Gateway Enterprise VPX 13.1 | 2027/9/15 | ||
Citrix Gateway Enterprise VPX 14.1 | 2030/8/8 | ||
備考: ・弊社ヘルプデスクの契約には Citrix Select(旧ソフトウェアメンテナンス)の保有が必須になります。 ・Citrix Virtual Desktops及びVirtual Apps に含まれる以下のコンポーネントは、弊社ヘルプデスクではサポート対象外となります。 - AppDNA - Cloud Bridge - Remote PC Access (with Wake On LAN) - クラウドサービスとの連携 - ShareFile - Linux 仮想デスクトップ ・Citrix Gateway Enterprise VPXは、ICA Proxyとしての利用のみサポートいたします。 ・Citrix Cloud 環境はサポート対象外となります。 |
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Microsoft | 日本語 | ||
Windows Server 2016 | 2027/1/12 | ||
Windows Server 2019 | 2029/1/9 | ||
Windows Server 2022 | 2031/10/14 | ||
SQL Server 2016 | 2026/7/14 | ||
SQL Server 2017 | 2027/10/12 | ||
SQL Server 2019 | 2030/1/8 | ||
SQL Server 2022 | 2033/1/11 | ||
Exchange Server 2016 | 2025/10/14 | ||
Exchange Server 2019 | 2025/10/14 | ||
System Center 2016 Virtual Machine Manager | 2027/1/11 | ||
System Center 2019 Virtual Machine Manager | 2029/4/9 | ||
System Center 2022 Virtual Machine Manager | 2032/4/13 | ||
備考: ・NFSおよびSUA等のUNIX関連の機能は、サポート対象外となります。 ・Microsoft Azure環境はサポート対象外となります。 ・SQL Server は、SQL Server on Linux 及び Docker環境はサポート対象外となります。 ・System Center Virtual Machine Manager はHyper-Vホスト管理環境のみサポートします。また、他のSystem Center製品を含め、別製品との連携(機能)に関してはサポートいたしません。 |
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Veritas | 日本語 英語 |
Backup Exec 22.x | 2025/3/4 |
Backup Exec 23.x | 2025/9/2 | ||
Backup Exec 24.x | 未定 | ||
対象オプション製品: Windows エージェント、Library Expansion オプション、 Virtual Tape Library Unlimited Drive オプション、Enterprise Server オプション 、 MS Exchange Server エージェント、MS SQL Server エージェント、 Oracle エージェント(RAC除く)、 VMware & Hyper-V エージェント、NDMP オプション |
価格
マルチベンダーサポート
商品名 | サポート 対象製品 |
インシデント数 | 価格 (税込) |
お問い合わせ方法 | |
---|---|---|---|---|---|
TEC-World | Tel | ||||
NW-MV-10 | 全ての製品が対象 | 10 | ¥264,000/年 | ○ | × |
NW-MV-10-T | 10 | ¥330,000/年 | ○ | ○ | |
NW-MV-50-T | 50 | ¥1,320,000/年 | ○ | ○ |
シングルベンダーサポート
商品名 | サポート 対象製品 |
インシデント数 | 価格 (税込) |
お問い合わせ方法 | |
---|---|---|---|---|---|
TEC-World | Tel | ||||
NW-CX-10 | Citrix | 10 | ¥165,000/年 | ○ | × |
NW-CX-10-T | 10 | ¥198,000/年 | ○ | ○ | |
NW-CX-50-T | 50 | ¥792,000/年 | ○ | ○ | |
NW-MS-10 | Microsoft | 10 | ¥165,000/年 | ○ | × |
NW-MS-10-T | 10 | ¥198,000/年 | ○ | ○ | |
NW-MS-50-T | 50 | ¥792,000/年 | ○ | ○ | |
NW-VE-10 | Veritas | 10 | ¥165,000/年 | ○ | × |
NW-VE-10-T | 10 | ¥198,000/年 | ○ | ○ | |
NW-VE-50-T | 50 | ¥792,000/年 | ○ | ○ |
- TEC-Worldは弊社のヘルプデスクシステムです。