構築導入&保守サービス

更新日:2025/04/24

Dell Technologies製品の構築導入&保守サービスについてご紹介します。

ネットワールドでは、「Dell Technologies製品を導入・販売したいけど不安…」「個別の製品について掘り下げて知りたい」「環境に適した製品選定がしたい」といったお客様のために、様々な支援体制をご用意しております。
案件同行、ヒアリングからサイジング、導入作業まで一貫してサポートさせていただくことで、スムーズかつ適切な案件導入が可能です。

製品学習
製品学習

最新情報と提案のコツをお届け。個別勉強会は新人からベテランまで受講者様のレベルに合わせて設定します。

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お問合せ
お問合せ

お問合せフォームやメール、ネットワールド担当営業までお気軽にお問合せください。

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同行
同行

適切なヒアリングのため、
提案段階からお客様先に同行させていただきます。
(WEB/現地)

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ヒアリング
ヒアリング

適切な製品提案のため、
経験豊富なベテランのプリセールスがヒアリング。

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御見積
御見積

「お客様の要件に基づきお見積を作成。Dellのサイジングツールを活用するので安心です。

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PoC
PoC

導入先での検証はもちろん、ネットワールド本社の検証施設GARAGEで他社製品を持ち込んだ組み合わせ検証も可能。

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購入
購入

サイジングや事前検証を行い、万全の状態で製品を納品。

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導入作業
導入作業

ネットワールドなら提案段階からヒアリング・サイジング・導入まで同じエンジニアが対応。認識の齟齬が生じにくいスムーズな導入が可能。

Dell Technologiesによる導入作業もご選択可能です
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運用・保守
運用・保守

ネットワールドでは、インフラ可視化ツール「LiveOptics」を用いた運用サポート支援も行っています。

question
ネットワールドの導入構築サービスなら、Dell Technologieストレージだけじゃなく、周辺のエコ製品も含めて導入・サポートを行えます!他社サーバーからの繋ぎ込みも問題なくできますので、ぜひネットワールドにご相談ください。

ネットワールドでは、「Dell Technologies製品を導入・販売したいけど不安…」「個別の製品について掘り下げて知りたい」「環境に適した製品選定がしたい」といったお客様のために、様々な支援体制をご用意しております。

セミナー/勉強会

Dell Technologies製品の最新情報や新しいソリューションに関するセミナーを定期的に開催しております。ネットワールドの公式ホームページメールマガジンをぜひチェックしてみてください。
また、ネットワールドの販売パートナー様への製品勉強会も積極的に行っておりますので、お気軽にご相談ください。

Dell Technologies最新セミナー情報

他ベンダーとの比較やランサムウェア対策としてのストレージの活用など、旬なテーマをネットワールド視点でお届けしております!いくつかのセミナーの中には後日配信版としてお届けしているものもありますので、ぜひご覧ください。

Dell Technologies製品貸出機

導入にあたり、実際に製品に触れて検証してみたい!というお客様のために、検証機の貸出を行っております。機器の詳細やお問い合わせは弊社担当営業までご連絡ください。

アセスメントツール「LiveOptics」による情報収集のサポート

LiveOpticsは、お客様のインフラ環境のパフォーマンス状況を可視化するためにDell Technologies社から提供されている無償ツールです。パフォーマンス状況の分析や適切な機器の選定にお役立ていただけます。
ネットワールドでは、LiveOpticsを用いた既存利用環境調査のご支援、バイナリのご提供、解析結果のご報告、データの削除までをサポートいたします。

お客様IT環境
  • VMware/Hyper-V仮想環境(HCI含む)
  • 物理サーバーアセスメント(Windows/Linux)
  • ストレージ環境アセスメント(Dell, NetApp, Pure, IBM等)
  • ファイルサーバーアセスメント(CIFS・SMB)
  • バックアップ環境アセスメント(VERITAS, COHESITY, Veeam, COMMVAULT, AVAMAR/PPDM)
LiveOpticsにより採取したデータはお客様に許可された人物のみに共有され、メーカー(Dell)側も許可がなければ情報にアクセスが出来ません。(データのアップロード先はDell側が用意したクラウド環境となります)

機器の提案・導入にあたり、構築作業は欠かせません。ネットワールドでは、実際に構築作業に携わるエンジニアが作業内容のヒアリング・お打ち合わせから同席させていただくことで、スムーズかつ責任を持ってご対応いたします。

こんなご経験ありませんか?

作業内容の打ち合わせ時の情報は営業職やPMを仲介して作業員のエンジニアに伝達されるため、情報が正しく伝わっていなかったり、認識の齟齬が発生しがちです。

こんなご経験ありませんか?
question
  • 受注後の工数が多い
  • お客様・PMとの調整が大変
  • 作業時に言った/言わないが起きやすい
ネットワールドの構築サービス

プロのエンジニアが直接お客様の環境をヒアリング。
状況をしっかり把握した上で対応いたします!

ネットワールドの構築サービス
question
作業要件のヒアリング・お打ち合わせから構築作業まで同じエンジニアが責任をもって対応することで、スムーズかつ柔軟な対応が可能に
カテゴリストレージ
製品名PowerVault ME5Unity XTPowerStorePowerScale
(Isilon)
PowerMax
サイジング
提案
検証機
構築サービス

主要なストレージ製品はサイジングから提案、構築サービスまでネットワールドでサポート。ここに記載されているもの以外でも、バックアップストレージのData DomainやHCIのVxRailシリーズ、スイッチなども対応可能です。

ネットワールド構築サービスメニュー

バンドル

  • ラックマウント
  • Dell ハードウェア設定
  • 機器設定/レクチャー
  • 機器取扱説明書のご提供

オプション

  • 整線/ラベリング対応
  • 廃品回収手配
  • その他設定(VMWareなど)
  • QA対応
ネットワールドの構築サービス

ネットワールドから購入した機器をつないで出荷前にシステムの物理検証を行うためのプリ・インテグレート専用スペースです。
「事前に構築・検証した後に顧客サイトへ設置したい」
「顧客サイトでの作業は最低限におさめたい」
「顧客サイトでのトラブルは極力回避したい」
といったお客様は是非PICをご活用ください。

Dell Technologiesは国内2拠点にサポートセンターを置き、お客様からのお問い合わせに対応しています。
メーカー保守のサポート内容は大きく3種類で、必要に応じてご選択いただけます。
重要性の高いシステムには「ProSupport Plus ミッションクリティカル4時間対応」がおすすめです。

日本企業に寄り添った手厚いテクニカルサポート

Dell Technologiesのテクニカルサポートは、国内では宮崎、東京に拠点を置き、サーバー、CI/HCI、ストレージ、ネットワーク等エンタープライズ製品の技術的なご質問、システム障害等に対応しております。

Dellのテクニカルサポート4つの特長

お客様からの
技術的な
質問に回答

お客様からの技術的な質問に回答

日本最大規模の
メーカー正社員
によるセンター

日本最大規模のメーカー正社員によるセンター

グローバルで
得たナレッジを
フルに活用

グローバルで得たナレッジをフルに活用

非常に高い
お客様満足度

非常に高いお客様満足度
世界でも高評価のDell Technologiesサポート
人材
  • 幅広い専門知識
  • 37,000名を超えるお客様とパートナーがトレーニングを受講
  • 54の言語
拠点
  • 6か所のグローバルコマンドセンター
  • 12か所のCenters of ExcellenceとJoint SolutionCenter
  • 83か所のテクニカルサポートサイト
活動範囲
  • コアからエッジまで幅広くカバー
  • 754か所以上のパーツ配送センター
  • 1,100万以上のPCを毎年構成
実績
  • 37回のTSIA STAR受賞
  • 年間350万以上の問題を事前予測
  • 10,500以上の資格をDell Technologies社テクニカルサポートエンジニアが保有

出展:「デル・テクノロジーズ保守サービスご紹介」2023年より引用

ProSupport NBDProSupport\おすすめ/
ProSupport Plus
対象商品ハードウェアハードウェア
&ソフトウェア
ハードウェア
&ソフトウェア
標準サービスリモートでのテクニカルサポート翌営業時間内24時間365日24時間365日
オンサイトハードウェアサポート-4時間内対応4時間ミッションクリティカル
プロサポート AIOps プラットフォーム
ハードウェア障害検出と自動ケース作成●*
CloudIQヘルス&サイバーセキュリティ・モニタリング&分析-
予測型のハードウェア障害検出-
重要度1の障害時のインシデントマネジャーの対応-
サードパーティ製ソフトウェアのコラボラティブサポート-
サードパーティ製ソフトウェアサポート--
上位エンジニアへの優先アクセス--
ミッションクリティカルサポート--
サービスアカウントマネージャー (SAM)--
プロアクティブなシステムメンテナンス--
ProSupport
追加サービス
ハードドライブ返却不要サービス/コンポーネント返却不要サービス選択可
オプティマイズサービス選択可
追加SAMサービス/TAMサービス/DSEサービス選択可
オンサイト診断サービス選択可

ケース対応の開始にはお客様からのご連絡が必要です。システムの稼働に直接影響しないパーツ(例:ベゼル等)は、4時間対応のご契約であっても、翌日対応されるケースがあります。Dell Technologies Services の提供状況および条件は、地域および製品によって異なります。 詳細については、担当営業までお問い合わせください。

ProSupport NBD
翌営業日対応
ProSupport
4時間対応
ProSupport Plus
ミッションクリティカル
4時間対応
オンサイト対応-障害原因の特定後、当日4時間以内を目標に
パーツ配送及びエンジニアが訪問
オンサイト実施基準日-テクニカルサポートによるオンサイトおよびパーツ配送決定時
受付時間月–金 9:00 - 16:00
(祝祭日、12/29–1/3を除く)
24時間365日
最終退出時間19:00一定の制限はありません
question
メーカーによっては、障害が発生した時、いち早く解決したいのに海外のオペレーターと英語で話さないといけない!意思疎通がうまくできない!といったケースがよくあるよね。
日本市場で導入実績多数のDell Technologiesなら、日本のメーカーSEが日本語で対応
もしもの時も慌てずスムーズに解決できるんだ。
question
さすがDell Technologies!
日本人による日本人のためのサポートは嬉しいポイントだね!
question
少しでも早く復旧が必要な重要システムを稼働中の企業様は「ProSupport Plus」を選択すると安心だ!
24時間365日のサポートで、原因特定後に当日4時間以内を目標に駆け付けてくれるよ!

販売パートナー様がDell Technologiesを販売するためのご支援多数!
ぜひネットワールドにお気軽にお問合せください。

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