NetApp サポートプラス | ネットワールド      
FAS・AFF・ASAシリーズをお使いの皆様~!

NetAppの保守オプション「サポートプラス」でバグもバージョンもまとめて解決!

サポートプラスはNetAppの運用に不可欠な
ヘルスチェックサービスです。

こんな人にオススメ!

OSやファームの
バージョンアップの
タイミングがわからない

ファームの
バージョンアップ作業を
自分ではできない...

機器が健全な状態か
どうか知りたい!

サポートプラスを追加すると

ヘルスチェックレポートで
機器の稼働状況を
チェックできた!

QAサービスで
何に対応すべきか
わかってスッキリ

ファームウェアの
バージョンアップも
専門家にお任せで安心!

OSバージョンアップも
ネットワールドSEにて対応可能です。
担当営業までお見積もりご依頼ください!

ネットワールドの自営保守オプション

サポートプラスとは?

サポートプラスは、NetAppの健全な運用に必要なOS、ファームウェア、バグなどの情報を入手し、定期的なヘルスチェックを提供するリーズナブルなサービスです。

サポートプラスに含まれる内容

  • メールでのレポート配信年2回
  • メールでのQAサービス(平日営業時間内のみ)
  • ファームウェアバージョンアップ※(DQP/Drive・SP・IOM・Disk Shelf Firmware)年1回

※OSのバージョンアップは別途有償となります。担当営業までお見積もりご依頼ください。

なぜサポートプラスの
ヘルスチェックが必要なの?

通常の保守は、基本的に障害対応がメインです。そのため、不定期でリリースされるOSや各種ファームウェアのアップデートは各自で管理が必要です。さらに万が一障害が発生した場合、ヘルスチェックが不十分だとスムーズに復旧作業が進まない場合があります。

FAS/AFF/ASAシリーズで
提供されるOS・ファームウェア

  • ONTAP
  • マザーボードファームウェア(BIOS)
  • ディスクファームウェア
  • サービスプロセッサ/BMC
  • DQP
  • シェルフファームウェア

サポートプラスでヘルスチェックが
できていれば…

高いパフォーマンスを
維持できる!

セキュアな状態で
安心!

万が一の障害時の
作業もスムーズ!

NetAppサポートプラスのメリット

定期的にレポートが配信される
ので、チェックを怠ることがありません

年1回のファームウェアバージョンアップ作業が含まれる
ので、ご希望のタイミングでバージョンアップが可能です

メールでのQAサービスがある
ので、レポートに関するお問合せもできて安心です!