イラストでわかるHPEデータセンターケア
うちのシステムはとにかく複雑なんです…。
一般的な保守サービスでは不十分だと感じています。
どのような保守をつけるべきか教えていただけませんか?
お客様のビジネスニーズに合わせて
サポートサービスをフルカスタマイズできる
HPE データセンターケアはいかがでしょうか?
データセンターケア
お客様のIT目標とニーズに合わせてサービス内容を
カスタマイズできるIT環境包括サポートサービス
プロアクティブケア
障害未然防止のサービスも提供する
ワンランク上のサポートサービス
ファウンデーションケア
発生してしまった障害に対応する
HPEの基本的なサポートサービス
主なHPEサポートサービスポートフォリオ
HPEデータセンターケアは、基本サポート体制と拡張サービスの組み合わせにより、
お客様のニーズに合わせたカスタムサポートを提供します。
お客様のIT環境全体を理解したサポート体制
基本サポート体制
お客様組織専任のHPEアカウントチーム
データセンターケア専用受付窓口
翌日対応からミッションクリティカル対応まで、複数のSLAから選択可能なリアクティブサポート
選択可能な
拡張サービス
データセンターケアが解決する課題
・ 仮想化統合基盤、クラウドの活用、新旧システム基盤の混在など多様化し複雑化するIT環境の運用の負荷とリスクを低減
・ 市場のニーズとスピードに対応するHybrid ITの実現を運用とサポート、ファイナンスの面から支援し、イノベーションを加速
期待される効果とお客様のベネフィット
お客様に必要なサービスをIT運用に取り入れることにより、システムの安定稼動とSLAの達成、IT運用の負荷の低減、運用の効率化が可能になり、リソースの有効活用とイノベーションへの投資を増加できます。
データセンターケアでは、「お客様組織専任のアカウントチーム」を任命します。アカウントチームはサポートプランの作成やアクティビティレビューを行い、お客様のIT計画や課題にあわせてアドバイスを提供します。
お客様組織専任のHPEアカウントチーム
98% のお客様が担当アカウント
チームを最も価値がある
サービスと回答しています。
テクニカルアカウントマネージャー
・ リモートから技術面のサポート
・ 問題回避のためのバージョン情報を提供
アカウントサポートマネージャー
・ お客様のビジネスとIT環境を理解
・ 目標達成と改善のためのアドバイス
・ お客様のITに貢献できるようサポート活動をリード
ハードウェアスペシャリスト
・ ハードウェア面からシステムの安定稼働のための
 アドバイスとサポート
障害発生時は、データセンターケア専用受付窓口
「ミッションクリティカルセンター」
までご連絡ください。
アカウントチームとミッションクリティカルセンターは随時連携しています。
お客様
技術と運用のご相談・定期的な
レビュー・改善提案
連携
障害のご連絡
技術的なご質問
HPEアカウントチーム
・ アカウントサポートマネージャー
・ テクニカルアカウントマネージャー
・ ハードウェアスペシャリスト
HPEサポート用
データベース
データセンターケア専用受付窓口
ミッションクリティカルセンター
(重要障害時)
・ 復旧専門チーム
・ 復旧専門マネージャー
優先的なエスカレーション
HPE開発部門
ベンダー各社(Red Hat/VMware等)
ミッションクリティカルセンターは、アカウントチームが作成した
「HPEサポート用データベース」を見て障害切り分けやエンジニアの
調整を行います。問合せのたびに説明をする手間も省けますし、
障害が早く解決するだけでなく、問題の長期化も防げます!

株式会社ネットワールドについて

社名 株式会社ネットワールド
設立 1990年8月1日
代表者 代表取締役社長 森田 晶一
所在地 [本社] 東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル
事業内容 ネットワーク製品のソリューション・ディストリビュータ
Microsoft社を始めとする様々なネットワークベンダー(メーカー)の主要ディストリビュータであり、300以上のベンダー、3万点以上の商品を取り扱い、どんなユーザーにも、最適なシステム構築を提供できる製品を品揃えしています。

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