
IBM保証・保守メニューの概要
IBMの保証・保守メニューの概要をお知らせします。ハードウェア提案時に契約期間、支払い方法を決めて
ご相談ください。最適なメニューを選んで提案いたします。
ご相談ください。最適なメニューを選んで提案いたします。
GTMS
MRS
MCRSA
Expert Care Basic / Advanced / Premium
WAMO 全日24時間・同日対応
WSU
全日24時間・同日対応
全日24時間・同日対応
HWMA
全日24時間・同日対応
全日24時間・同日対応
製品保証
月~金・9:00-18:00・翌営業日(お客様交換部品あり)
月~金・9:00-18:00・翌営業日(お客様交換部品あり)
HWMA
月~金・9:00~18:00・翌営業日対応
月~金・9:00~18:00・翌営業日対応
保証/保守サービス (基本) HWと同時発注
Expert Care
製品保守に予測/予防保守サービスを追加
製品保守に予測/予防保守サービスを追加
WAMO(保証保守オプション)
5年間(保証期間+保守期間)
24×7 の時間帯の保守サービスを提供
5年間(保証期間+保守期間)
24×7 の時間帯の保守サービスを提供
WSU(保証サービスアップグレード)
製品保証期間中 24×7 の時間帯の保守サービスを提供
製品保証期間中 24×7 の時間帯の保守サービスを提供
製品保証
製品購入時に付帯されるメーカー保証サービスを提供
製品購入時に付帯されるメーカー保証サービスを提供
保守サービス (オプション)
GTMS
MRS
MCRSA
保証/保守サービス (基本) HW導入後個別契約
HWMA(保守契約)
製品保証期間満了後
24×7 または 9×5 の時間帯の保守サービスを提供
製品保証期間満了後
24×7 または 9×5 の時間帯の保守サービスを提供

IBM Expert Care 概要
IBM Expert Care の サービス概要です。購入時一括払いで期間は1~5年から選択できます。
対象の機種等により多少異なりますので詳細はお問い合わせください (下表はsampleです)
対象の機種等により多少異なりますので詳細はお問い合わせください (下表はsampleです)
Add Value
Services
Services
お客様に代わり
サービス維持や
管理業務を実施することで
価値の訴求を行うService
Break & Fix
Services
Services
HWやSWの機能維持を行う
(※1) 対象製品
(※2) Support Line または Storage QAサポート
(※2) Support Line または Storage QAサポート
保守サービス(オプション) 概要
保守サービス (基本) に追加して、多様なオプション・サービスを選択いただけます。
代表的なサービスを紹介させていただきますので、併せてご検討ください。
代表的なサービスを紹介させていただきますので、併せてご検討ください。
GTMS
(Global Total Microcode Support)
(Global Total Microcode Support)
マイクロコードの分析と定期的な更新により脆弱性対策、システム安定性を向上
MRS
(Media Retention Support)
(Media Retention Support)
IBM のサービスの過程で交換された不具合のあるフラッシュ・メモリー・カード、ソリッド・ステート・ドライブ、ハード・ディスク・ドライブ等のメディアをIBMにて引き取らず、お客様の手元に残すサービス
MCRSA
(Machine Control program
Remote Support Agreement)
(Machine Control program
Remote Support Agreement)
Hardware Management Console 向けのマシン制御プログラム の保守(リモートサポート)を実施
技術員の機器設置先への
ご訪問・修理
ご訪問・修理
専門技術員の適切な処理により
スピーディーで確実な修理
スピーディーで確実な修理
問い合わせ手段は、電話・WEB 両方あります。
ケース・バイ・ケースで使い分けください。
ケース・バイ・ケースで使い分けください。
IBMサービスライン
0120-34-0000
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