IBM保守 追加サービスのご紹介
標準のハードウェア機器のオンサイト保守 (HWMA) サービスに加えて 、
以下のような “追加サービス” のご提供が可能です。ご相談ください。
以下のような “追加サービス” のご提供が可能です。ご相談ください。
ファームウェア更新サービス
ファームウェアは機能拡張や障害未然防止のために重要な役割を果たしているため、日々見直しが行われています。これらの更新作業をお客様に代わってIBM技術員にて実施するサービスです。
定期点検サービス
通常定期点検をおこなわない機械を対象にIBM技術員が定期的に点検、確認、報告するサービスです。
機器設置サービス
標準で、お客様にて機器の据付を実施していただく機械に関して、
設置作業をIBM技術員が代わって行います。
設置作業をIBM技術員が代わって行います。
部品取付サービス
オプション部品などを追加する際、お客様にて作業いただく取り付けをIBM技術員が代わって行います。
機器移設サービス
IBM機器、他社製機器※の再配置、移転、再据付を提供します。
(※保守契約、保証期間中の機器のみが対象となります)
(※保守契約、保証期間中の機器のみが対象となります)
弊社 PIC (Pre-Integration Center)にてPoC可能です。
弊社営業までお問合せ下さい。
弊社営業までお問合せ下さい。

IBM保守 追加サービスのご紹介
IBM マルチベンダー保守サービス(MVS)の概要
IBMにて障害対応窓口を一本化し障害回復までの管理監督、状況報告を行います。
従来の対応イメージ
IBMマルチベンダー保守サービス対応イメージ
サービス内容
Managed Maintenance Solution(MMS)
マネージド・メンテナンス・ソリューションを提供
Integrated Multivendor Support(IMS)
統合マルチベンダー・サポートの対象製品について、ハード
ウェア修復保守を提供
ウェア修復保守を提供
Governed Multivendor Support(Governed)
マルチベンダー環境における他社製品のメンテナンスサポートおよびメンテナンス作業のコーディネーションを提供
IBMをお勧めする
理由
理由
IBM の保守サービスインフラを活用した保守体制。IBM 製品保守体制をそのまま活用
約30年、400ベンダー、2500機種に及ぶサービス実績。
グローバル規模で部品調達、知識・経験の共有
約30年、400ベンダー、2500機種に及ぶサービス実績。
グローバル規模で部品調達、知識・経験の共有
対応システムの
一例
(詳しくはお問い合せください)
一例
(詳しくはお問い合せください)
IBM, HP, Sun, Dell, Lenovo, 富士通, NEC, 日立, Cisco, Juniper, F5, その他(応相談)
IBM ソフトウェア, Red Hat Enterprise Linux, Vmware, Citrix, SAP,
Oracle,Microsoft, その他(応相談)
OSS(CentOS, MariaDB, MongoDB, MySQL, PostgreSQL, Docker, Chef, Apache
HTTP Server/Tomcat, WildFly その他(応相談))
IBM ソフトウェア, Red Hat Enterprise Linux, Vmware, Citrix, SAP,
Oracle,Microsoft, その他(応相談)
OSS(CentOS, MariaDB, MongoDB, MySQL, PostgreSQL, Docker, Chef, Apache
HTTP Server/Tomcat, WildFly その他(応相談))
ご参考価格
サービス料金については個別見積もりとさせていただきます。
機器構成、サービス内容により価格は変動します。
機器構成、サービス内容により価格は変動します。









