株式会社ネットワールド
管理本部

2021年2月10日、株式会社ネットワールド社員の特定メールアカウントから、大量のメールが送信されるという事象が発生したことをご報告申し上げます。
大量メールを発信した原因は現在解析中ではありますが、最新版のパターンファイルでPCおよび添付メールのウイルスチェックを行っておりましたが、本事象に至っております。
メールの送信の対象となりました関連各位の皆様には、多大なご迷惑をおかけしましたことを、心から深くお詫び申し上げます。
尚、2021年2月10日に当社から特定のメールアカウントにより送信した関係各位の皆様には、個別のメールによる対応(メール本文のリンクのへのアクセスおよび添付ファイルのダウンロード、開封はせずにメールごと削除の依頼)を行います。

弊社の対応

今回原因となった当社社員のPCはネットワークを遮断し、メールアカウントの一時使用不可、およびパスワード変更、更には2段階認証を導入する対応により、同じ現象を引き起こさない対応を行いました。
関係各位の皆様には本件、多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げ、今後は、当社の情報セキュリティ対策について一層の強化してまいりますので、ご理解とご協力を頂きますようよろしくお願い致します。

以 上

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